ナナイロ

Author:nanairo stuff
FC2ブログへようこそ!

ただいまの訪問数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック



ナナイロvol.1ありがとうございました!!!

DSC_0125-1.jpg

レース罫下向き

22日からはじまった「ナナイロ」26日土曜日に無事終了いたしました。
いらっしゃったお客様が
おひとりおひとり作品をじっくり眺めて
「どれにしようかな・・・」とお話されている感じを見ていて
作り手として幸せな気持ちになりました。

来てくれたみなさま

会場を提供していただいたwaku-taさん

ありがとうございました!!



なるべく早く
またお会いできるよう
スタッフ一同がんばります。

またお会いできる時を
たのしみにしております。

ありがとうございました!!!

ナナイロスタッフ一同

レース罫上向き




☆☆おしらせ☆☆

☆お知らせ☆


nanairo DM

レース罫下向き

ナナイロ vol1についてのお知らせ

リンクはこちら

・hanazo*cafeワークショップについて

・クリスマスラッピングについて

・会場への行き方&ランチについて

☆お詫び☆
ワークショップの曜日が、火曜日になっておりますが、水曜日の間違いでした。
大変申し訳ありません。訂正お願いいたします。


最新記事はこの下です↓お楽しみください☆



テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル: 趣味・実用

「ナナイロ」後半はじまります~

今日も横浜はいい天気♪
明日からまた寒くなるようですよ~
でも、会場は床暖房が効いていて
ぽかぽかです

さて、
明日から「ナナイロ」後半はじまります!

昨日午後行ってきて少し模様替えをしてみました。
1120668399_183.jpg


1120668399_92.jpg


1120669246_182.jpg

前日ディスプレイの時にはご紹介できなかった作品もありますね~

25日金曜日の営業時間は 10時から17時

お店にいるスタッフは
hanazo*cafe さんが終日
春海海さんが午前中
+fluffyさんが午後です

26日土曜日は、最終日なので 10時から15時
お店に居るスタッフは
Petit Lapinさんが 終日
+fluffyさんが午後です。

そして、昨日はwaku-taさんでシフォンケーキとお茶をいただいてきました!!!

シフォンケーキには、自家製アイスクリームと果物がついています。
昨日はさつまいもシフォンと柿でした☆
1120669246_71.jpg

こちらは予約なくてもOKです。
waku-taさんの紅茶、すごくおいしいんですよ~
紅茶好きで、いろんなところでお茶を飲んでいるずんずんも
大好きなお茶なんですよ♪

スタッフ一同
会場でお待ちしております~

「ナナイロ」初日ありがとうございました!!

「ナナイロ」初日終了いたしました!!

初日から入れ替わり立ち替わり、いろんなお客さんにきていただき
ありがとうございます。

大規模なイベントと違って
ゆったりと作品を選んでいる
お客さんの姿をみて

作品の説明をしたり

私もゆっくりとした時間を
過ごせたと思います。

ありがとうございます!!

今日は
waku-taさん特製ランチ(800円)をご紹介します。

これは今日スタッフみんなで
いただいたランチです。
毎日メニューが違いますので
私たちも楽しみです♪


1120124140_74.jpg

お味噌汁ではありません~。根菜コンソメです
おいしかった~
1120124140_157.jpg


今日はミニサラダとグラタンでした。
魚介とサーモンが入って
おいしいグラタンでしたよ~

それに、ミニデザートの
ヨーグルトが付いていましたよ。

こちらのランチは
前日メールで予約
してくださいね!

場合によっては
当日ご用意できることもありますので
スタッフに
おたしかめください。

予約はこちらから
cafegallerywaku-ta.com

上のマークを@に変えてくださいね!


次のナナイロオープンは
25日金曜日 10時からです

クロスステッチ作家のhanazoさんが
1日会場にいらっしゃいます。
キットが気になる方は
是非いらっしゃってくださいね!!

いよいよ明日から「ナナイロ」はじまります!!

今日は天気がいいな~と思っていたら
急にお天気雨が降った横浜です。

そんな中、スタッフ3人で
「ナナイロ」前日ディスプレイしてきました!

ギャラリー全体が
クリスマスムード一色!!

素敵な空間になったと満足しています。

☆   ☆   ☆


明日は、11時よりお待ちしています!!

waku-taさんのおいしいランチ(800円)も
基本予約ですが、場合により対応できることもありますので
スタッフに声をかけてみてくださいね!!
waku-taさんのきまぐれランチ。スタッフ一同楽しみなんですよ~♪

☆   ☆   ☆

それでは
今日のディスプレイの様子を
すこーしだけご紹介しまーす♪


入って右の棚が小物コーナー

66373622_41.jpg

下のほうは、カルトナージュ、Tin缶、木箱などが並びます~
66373622_9.jpg

棚の上のほうは、ギャラリーでの販売作品のクリスマス木工と羊毛フエルトの人形たちが
仲良くお出迎え。
1119566154_203.jpg

聖歌隊もひとりひとり表情がちがいますよ~
1119566154_133.jpg

入って右側のガラス棚の上は、アクセサリー類が並んでいます。
後ろにはキットの見本がみえますね~
1119566873_72.jpg

テーブルを回って、奥のほうにはクロスステッチキットと布ナプがあります。
1119567327_194.jpg

他にも、窓や壁などにいろんな作品がおいてありますので
色々さがしてみてくださいね!

☆   ☆   ☆

入口のちいさい「ナナイロ」ポスターを
目印にしてきてくださいね!!
↓   ↓   ↓

nanairo DM

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

長財布

o0480064311622176057.jpg

レース罫下向き

今日は+fluffyさんの長財布を紹介します♪
イベントではいつも売り切れになってしまうほどの
人気商品なんですよ!

リネンと花柄の組み合わせ
やっぱり鉄板ですよね~

詳しくは、+fluffyさんのブログで紹介されています
是非ごらんくださいね♪
レース罫上向き



テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

アドベントカレンダー

img_4089.jpg

レース罫下向き

xylophoneさんからアドベントカレンダーの画像が届きました~

クリスマス前の1月間を楽しく演出するアドベントカレンダー。
お菓子の入ったものがよく売られていますが
これは羊毛で作られています。

ちいさなボールをツリー1日1つつるして

24日間を楽しんでみませんか?

くわしくはxylophoneさんのブログにて紹介されています。
是非ごらんくださいね。
レース罫上向き



テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

「ナナイロ」会場へのアクセス・ランチのご紹介

来週はナナイロ Open Week 
委託の作家様からは可愛い作品がたくさんとどいてます。
当日スタッフも準備追い込みに入ってきています。

さて、今日は会場になる「ワクータ」さんを紹介します。


DSC_0089.jpg

Cafe Gallery waku-ta
  •  横浜市港南区芹が谷5-51-22  
  • (ランチタイム)11:30~14:00
    イベント中はドリアやグラタンなどの軽食(800円)になります。
  • (ランチは 前日午後5時迄 に御予約ください)
  • ≪ご予約・問合せ≫ ms3.gif(71 byte) mail cafegallery☆waku-ta.com(☆を
    @マークに変えてください)
    TEL 045-821-6393

スタッフ打ち合わせの度にランチを予約するのですが、ほっこりとやさしいお味でスタッフみんな大好きなんですよ。
予約になりますが、是非注文してみてくださいね!

☆ ☆ ☆

次は、会場の行き方です!!



waku-ta地図2


「平戸」バス停からが一番近いです。
地図にもある通り、「平戸」バス停は2か所あります。
向かいにうっそうとした林のようなものがあって、階段が見えたら
もうすぐそば!
でも、工場の隣のバス停でもあわてないで~
すぐそばの信号を右に入ってしばらく歩くと、
もうひとつの「平戸」バス停があります。
右手に階段が見えますので、waku-taまでは
すぐそばです。



「平戸」バス停へは

・(京急・横浜市営地下鉄)上大岡駅から
・(横浜市営地下鉄)上永谷駅から
・(横須賀線)東戸塚駅から
バス路線があります。

時刻表など、こちらのバス案内サイトが分かりやすいので
使ってみてください。

神奈川バス案内WEB(目的地 平戸)



5分くらい歩くけど「国道平戸」バス停からも
来ることができます。
「国道平戸」バス停へは

・(JR・私鉄)横浜駅
・(横須賀線)保土ヶ谷駅
・(横須賀線)東戸塚駅
・(東海道線)戸塚駅から
バス路線があります。


神奈川バス案内WEB(目的地 国道平戸)

バス停を降りたら
島忠がある大きな交差点「平戸」で、国道1号から横の道に
入ってください。歯医者さんの前を通って
一つ目の交差点を左に入り、「平戸」バス停をみつけたら、右側の階段を上ると
すぐwaku-taにつきます。

バス案内WEB 携帯からはこちら☆
qr.gif
http://www.kanagawabus.
or.jp/mobile/




車の場合は
近くの「島忠」を目指して
きてくださいね。



より大きな地図で カフェギャラリー waku-ta(ワクータ) を表示

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

なべつかみ

o0800053611617839284.jpg

o0800053611617839285.jpg

レース罫下向き


今日は
Petit Lapinさんの鍋つかみをご紹介します~

ご自分でも数年使用しているという鍋つかみ。
手袋型だと脱いだり履いたりが面倒なところ、
これだと2つのポッケに指を入れるだけで使えるので
使い勝手も抜群だそうですよ~

こちらはPetit Lapinさんのブログで詳しく紹介されています
是非こちらもご覧になってくださいね!


レース罫上向き


テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

ミニバスケット

o0410054711614495359.jpg

o0410054711614495361.jpg
レース罫下向き
hanazo*cafeさんから可愛いバスケットの画像が届きましたー

連続模様がステッチされているテープをぐるりと貼り付けたバスケットです。

ドライフラワーをいれて壁に留めておきたいですね~

こちらの作品は、hanazo*cafeさんのブログでくわしくご紹介されています。
こちらもご覧になってくださいね!

そんな素敵な作品を発表している
ハナゾさんのワークショップ。23日に開催されます!
まだ余裕がありますので、興味のある方は

cafegallery☆waku-ta.com

(☆マークを@にかえてくださいね)

までメールでご連絡お願いします。
詳しくはこちらの記事をごらんください
おいしいケーキとお茶付きですよ~

レース罫上向き



テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

クリスマスTin缶 その2

o0410054711598267878.jpg

o0410054711598267879.jpg

レース罫下向き

hanazo*cafeさんのクリスマスTin缶
、第2段の画像が届きました!
今度は大きなサンタさんの図案です。

可愛い図案ですが、生地がダークなので、
どこか落ち着いた雰囲気にも見えますね。

白いポンポンレースがかわいらしいですね。

hanazo*cafeさんのブログで詳しく紹介されています。
こちらも是非ごらんくださいね。
レース罫上向き

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

ベビーシューズサシェ

o0400026611589643318.jpg


o0400026611589643317.jpg

レース罫下向き

今日は、春海海さんの 「ベビーシューズサシェ」をご紹介します♪
実は「ナナイロ」のチラシに使っている作品も、
このサシェなんですよ♪

ほのかなローズのいい香りがしますよ。

玄関に飾ると幸福になるというベビーシューズ

今回はクリスマス柄でいくつか出品していただけるとのこと
私も楽しみにしています。

春海海さんのブログでくわしくご紹介されています
是非ごらんになってくださいね!
レース罫上向き



クリスマスラッピングのお知らせ☆

ナナイロ vol.1まであと1週間になりました。
作家のブログでは、かわいい出品作品の画像が
見られます。

なるべくたくさんご紹介していきますので、
ぜひご覧になってくださいね!!

さて、今日はクリスマスラッピングについての
お知らせです☆
DSC_0125-1.jpg

レース罫下向き

ナナイロのコンセプトは「クリスマスのちいさなプレゼント」

購入していただいた作品を、そのままプレゼントにしていただけるように

スペシャルラッピングをご用意しました!!

おかいあげいただいた作品を

かわいくラッピングいたします。

(ラッピング代50円)

くわしくは
スタッフにお尋ねください。
レース罫上向き





テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

キーケース

o0800119511611693567.jpg

o0800053611611693608.jpg

レース罫下向き

今日は、Petit Lapinさんの キーケース
ご紹介します♫

茶色のドットと花柄が
秋らしいキーケースですね。

中には固い芯が入っているので
使っていてもしっかり感が
あるそうですよ。

くわしくは、Petit Lapinさんのブログで紹介されています。
こちらもぜひご覧くださいね。

レース罫上向き

プードルファーマフラー

o0480064311609247154.jpg

レース罫下向き

+fluffyさんから 
プードルファーマフラーの画像が届きました~

雪柄のジャガードニットとファーの組み合わせが
今年らしく、かわいい~!!とつい言っちゃいますことうけあいです♪

他にもいくつか制作中とのこと

楽しみですね~

くわしくは、+fluffyさんのブログで紹介されています。
是非ご覧になってくださいね。

レース罫上向き

羊毛フエルト トナカイさん

 img_4022.jpg

レース罫下向き

今日は、xylophoneさんの
羊毛フエルト、トナカイさんを紹介します。

なんとこのトナカイさん

マグネットなのです!!!

学校からのおたよりとか
クーポン券とかを留めるのに
なにかと便利なマグネット

こんなトナカイさんだったら
クリスマス気分が盛り上がること間違いなしですね~

くわしくは xylophoneさんのブログで紹介されています。
是非ごらんくださいね。

レース罫上向き

クリスマスTin缶

o0410054711591710435.jpg

o0410054711591710438.jpg

レース罫下向き


hanazo*cafeさんから
かわいい
クリスマスTin缶の画像が届きましたー

クリスマスカラーの赤に
白いツリーがステッチされています。

横のボンボンテープが効いてますね。

ハナゾさんのTin缶は
いつも大人気なんですよ~

くわしくは「hanazo*cafe」さんの
ブログで紹介されています。

是非ごらんくださいね!


レース罫上向き



テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル: 趣味・実用

ニット小物いろいろ☆


CA3F0247.jpg

CA3F0255.jpg

CA3F0245.jpg

レース罫下向き


-**hirochi**-さんから

ニット小物の画像が届きました~

ちいさな敷物、スマホケース

ベビー用タオルクリップもありますね~

くわしくは

-**hirochi**-さんのブログ

ごらんくださいね!


レース罫上向き

テーマ: ハンドメイドイベント
ジャンル: 趣味・実用

小さめお財布

o0400026611576840041.jpg

o0400026611576840039.jpg



レース罫下向き

今日は春海海さんの

「小さめお財布」をご紹介します~

このお財布、ジーンズのポケットに入るくらい小さいのに、
ちょっとしたお買いものに必要なものが
ちゃんとはいるんですよ~

特に
コインが入る部分のマチは
「おお~」と
つい言ってしまうくらい
スグレモノ。

この柄以外にも
会場には、かわいい柄違いが
たくさんありますよ~

お気に入りのものを
みつけてくださいね!

詳しくは「春海海」さんのブログで紹介さてています
是非ごらんくださいね!

レース罫上向き



テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

花文字のジュエリーボックス

イベントまでだんだん近づいてきました~

今日からは出品作品を紹介していきます!!

よろしくお願いします





o0410054711589626914.jpg


o0410054711589626913.jpg


レース罫下向き


hanazo*cafeさんの

「花文字のジュエリーボックス」

アンティーク風の木の箱に

繊細なイニシャルステッチが施されています。

中に好きなものを入れても

そのまま縦において飾っても素敵ですね。

くわしくは「hanazo*cafe」さんの

ブログでご紹介されています

是非ごらんくださいね!

レース罫上向き

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

hanazo*cafe ワークショップ


WS画像

レース罫下向き

hanazo*cafeワークショップ「雪だるま飾り」

クロスステッチで、クリスマスにぴったりな雪だるまを刺してみませんか?

クロスステッチって挑戦してみたいけど
何から揃えたらいいのかな?
難しいキットは挑戦しづらい・・・・
そんなかたにぴったりなキットを用意しています
枠に布が張ってあって、それにステッチするだけ。
はじめてでも簡単にできますよ。

ぜひお気軽に参加してくださいね♪

2011年11月23日(水・祝)
10:00~13:00
終わってからお茶とおしゃべりを楽しみましょう~

特別なもちものはありませんので、はじめての方も歓迎です!

費用:3000円(キット・ケーキ・お茶つき)
もちもの:糸きりハサミ、(眼鏡など必要なかたはもってきてくださいね)

定員8名です。予約はwaku-taさんまで
メールでお受けします。

☆お詫び☆
チラシでは火曜となっておりますが、水曜の間違いでした。
申し訳ありません。訂正させていただきます。


cafegallerywaku-ta.com

上のマークを@に変えてくださいね!

ご参加お待ちしています~

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

-**hirochi**-

1104757508_60.jpg  

1104757508_207.jpg 

1104757508_211.jpg 

ブランド名 -**hirochi**-

作家名 小林浩子

レース罫下向き 

-**hirochi**- さんは、
「かわいい編み物」をテーマに
オリジナルの作品を
発表されている作家さんです。

HPにて編み図の販売や
ご自宅での編み物教室も
されているんですよ。

小物を中心に
冬にぴったりな
ニット作品が並びます。

たのしみにしていてくださいね。

レース罫上向き

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

xylophone

1104792333_78.jpg 
1104792333_17.jpg 
1104792333_38.jpg 

ブランド名 xylophone

作家名 xylophone


レース罫下向き 

xylophoneさんは
羊毛でちいさなものをつくる作家さんです。

小さいけれど、こまかい部分まで
丁寧につくってある作品は

リアルでいて
ちょっとほほえましい
みていると
にっこりしてしまう作品です。

私もブログを見てひとめぼれしました

ぜひ一度
実物を見にきてくださいね。


レース罫上向き





テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

カテゴリ
vol.1参加作家
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
